TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

久留米ラーメン 大幸 名古屋本店「ちゃんぽん」

先日、久しぶりに「大幸」さんにいってきました。

この日は名古屋にある「本店」へ。

入口のすぐ横の券売機で、チケット購入です。

「まぜそば」「焼きラーメン」も興味あるんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても    「ちゃんぽん」&「半焼飯」です。

 

好きなんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「焼飯」が到着です。

「半」というには結構なボリュームですよね~

パラパラで美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「ちゃんぽん」も到着~

こちらも中々のボリュームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横のアングルのほうが盛り具合がわかり易いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

久留米の呼び戻しスープという製法の濃度しっかりな豚骨です。

 

あれ? この日はちょっと弱めな印象でした・・・。

魚介や、野菜の旨みもあって、美味しいので、気のせいかも。

 

麺は、プリプリの中太麺です。

ちゃんぽんといったら、この感じですよね。

食感いいっすよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はこんな感じではなかったですが、まとまった美味しい一杯でした。

 

 

ごちそうさまです!

 

 

 

 

店舗名 久留米ラーメン大幸  名古屋栄本店

住所  名古屋市中区栄4-5-20

TEL   052-241-0607

営業時間   [月~木] 11:30~14:00 19:00~24:00

                 [金] 11:30~14:00 19:00~翌2:00

                 [土・祝前日] 19:00~翌2:00

定休日   日曜