TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ガチ麺道場「鶏そば淡麗昆布の塩&つけ麺ベジポタ元味」

先日久しぶりに「ガチ麺道場」さんにいってきました~

お昼頃に到着でした。

すでに外待ちでしたので、名前を記入してしばらく待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外待ちも、おしゃれな感じになっておりました~

熱いこの時期、日光をさえぎれるのはありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして入店し、店内の券売機でチケットの購入です。

ピンクの札気になりなりますよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構色々ぽちっとしてしまいました・・・。

この日のお昼は、こちらだけの予定だったので、大丈夫!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、先に到着~

「鶏そば淡麗昆布の塩」!

 

トッピングは別皿ですね。 美しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギまでおしゃれな感じですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはほんとに綺麗な淡麗の塩。

鶏と昆布のわかり易い感じの、シンプルなものでした~

 

旨味がしっかり出ていて、塩分もいい塩梅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレートです。

全粒粉仕様で、香りも良く、歯ごたえもいい物。

 

なんといっても、この角の立ったエッジの効いた麺はかなり好みな感じでした。

さすがです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ進むころ、「ピンクの札」の商品も到着~   

「ローストポークミニ丼」でーす。

 

これ、美味しいです。

タレも甘くない感じで好みでした。  次はミニじゃなくても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこの日の〆となる「つけ麺ベジポタ元味」の到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺から。

自家製の太平打ち麺も全粒粉仕様です。

 

冷たくしめてあるので、しっかりしたモッチリ感がありますね。

小麦の香りも冷たいほうが、引き立ちますよ。

 

麺だけでも、楽しめちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのつけ汁は「ベジポタ」です。

手の込んだ感じですね。

 

濃度は高いのに優しい感じで、とろみがあるので持ち上げもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆には、おじやがいただけます。

残ったスープを投入していただきました~。

好みの濃度にできるのはいいですよね!

 

 

最後まで美味しくいただきました!

でも、ちょっと食べすぎかも・・・

 

 

 

店名 ガチ麺道場
住所 豊川市美園3-13-2
TEL 0533-72-4567
営業時間 11:30~14:00
定休日 火曜、水曜