TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 幸跳 「煮干しらぁ麺」&「カレーらぁ麺」

先日、「幸跳」さんにいってきました

この日は「限定」狙いでしたので、オープン前に・・・

伺ったのですが、すでに数人並んでらっしゃいました~

 

時間になって、オープン!

店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく日曜休みが取れたので、こちらを狙っての訪問でした。

どうにか、一巡目にカウンターに座れたので、無事にGETできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、着丼です。

この日はより煮干しが楽しめそうな「塩」でオーダーしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップで。

この時点ですでに「煮干」のいい香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは塩という色じゃないですね~

ドカンと煮干しが効いております!

 

かなりの濃度でしたが、個人的には好みな煮干し感~

カエシも丁度いい感じで、美味いっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はいつもの細麺ストレートですが、スープが違うと違う印象に感じますね。

食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で完食です。

スープまでいっちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープまでいっちゃったんですが・・・・

もう一杯「カレー」もいただく事にしちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの「カレーらぁ麺」です。

こちらもスパイシーな香りが~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、さらっとしています。

出汁感の残る感じがいいですね~

スパイシーですが、辛味は控えめといったイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は同じ細麺ストレート。

とろみはほぼないのですが、スープのノリがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶目な麺も・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりカレーの〆はご飯ですよね~

追い飯までいただいて、最後まで美味しくいただけました~

 

 

 

 

お腹一杯でした~

ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

しばらく11:30~14:00の昼のみの営業との事ですので

お間違いなく。

 

 

 

 

 

店名 らぁ麺 幸跳

住所 豊橋市東脇3丁目9-5

TEL 0532-39-4632

営業時間  11:30~14:30  

定休日 月曜

http://ameblo.jp/sacchimo33/