TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぅめん一塁 「一塁らぅめん」

先日、新店の「一塁」さんに行ってきました。

5月9日にオープンされたようですね。

浜松駅の近くで、有楽街にありますので、夜遅い時間でしたが、テーブル席は満員でしたよ。

飲んでいらっしゃる方が多いので、仕方ないですけど・・・。

 

カウンターは空いていましたので、そちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの上にメニューがありました。

あ、どこかで聞いたことのあるネーミングのメニューが多いですね~

支那そばと迷いましたが、店名の付いた「一塁らぅめん」にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、焼酎やハイボールもあるようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、着丼です。

いい香りがしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、まずはスープから。

豚骨ベースで、節が効いている感じです。

 

豚骨の濃度はわりとしっかりしているんですが、

予想以上に節が効いているので、豚骨が押され気味な印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

ちょっと茹ですぎな感じもしましたが、歯ごたえもいい食べやすい物でした。

スープにとろみがあるので、持ち上げはすごいですよ。

 

 

 

場所がら駐車場などの問題もあって、なかなか行きにくいですが、

次回は、違うメニューもいただいてみたいですね。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

店名    らぅめん一塁
住所    浜松市中区田町325-32
営業時間   18:00~翌3:00
定休日    日曜日