TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

たまゆら 西尾店「お茶燻製麺」

先日、西尾の「たまゆら」さんに行ってきました。

初訪問だった事もあって、一度通り過ぎちゃいました・・・

入口はちょっと狭く、奥に長い感じでした。

 

無事に駐車し、お店に。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと見、建物に大きな看板など無くて、綺麗なおしゃれな感じの建物でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店して、カウンターに。

広くて、おしゃれな感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「お茶燻製麺」を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューが茶葉で燻製されているとの事です。

確かにお茶の香りはしますが、うっすらというかんじで、ラーメン自体は邪魔しない感じ。

 

おしゃれな丼で、提供されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは澄んできれいな淡麗系です。

魚介の出汁に、塩のカエシですね。

 

 

レンゲ?が赤いのでわかりづらいかもしれませんが、そのくらい透き通っているという事です。

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のややちじれ。

ゆで時間が短めな感じで、最初は歯ごたえありますが、食べてるうちにプリっとした感じに

変わっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

玉子はウズラで、2種類のっています。

食べやすいですが、物足りない感じがしました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも気になっていましたが、連食予定だったため、断念しました。

次回いただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました! ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

店名 たまゆら 西尾店

住所   西尾市熊味町小松島58-1
TEL   0563-56-8639
営業時間    11:00~14:00 17:30~21:00

定休日    水曜日