TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋そのか 「冷やしタンタン麺」

先日、「そのか」さんに行ってきました~

「冷やしタンタン麺」が始まったという事で、夜に伺いました。

カウンターに座って、迷わず「冷やしタンタン麺」を注文です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「冷し担々麺」です。

ほぼ、汁無しという感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳を使っているスープですが、かかっているラー油が効いていて、

ちゃんとパンチがありますよ。

 

辛さはやさしいです

遠くでピりっとする感じなので、個人的に丁度いいです。

去年よりも辛さは控えめかもしれないですね。(調節はしてもらえると思いますが)

 

麺は冷水でしめてあるので、かなり「ギュッと」した感じです。

自家製の細麺ストレートなんですが、物足りなさはないと思います。

 

ミンチもたっぷりですので、あえて食べるとまた違った味わいでおもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいただいちゃいました。

ジューシーで美味しい唐揚げです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しめはこんな感じになります。

店主いわく、「しめの御飯を入れないと、このメニューの半分は損をする」との事です。

 

それは大げさだと思いますが、個人的にもオススメです!

 

 

 

美味しくいただけました! ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

 

店名 麵屋 そのか
TEL 不明
住所 豊橋市堂坂町27-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00
定休日 水曜