TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

夕陽のラーメン「塩らーめん」&「富山ブラック」他

先日、「夕陽のラーメン」さんにいってきました~

そうです。「荒野のラーメン」さんの夜営業です!

この日は、

入店してすぐ右側に券売機です。

メニュー、いっぱいあるんですよ・・・

 

迷いますね~

 

 

 

某店主さんが、「支那そば」という事なので、自分は今回は「塩」に。

 

3人並んでカウンターに陣取って、しばし待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「塩らーめん」が到着。

お腹空いてたし、お先に~って事で、いただきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは優しい感じの魚介が効いた物です。

塩分濃度も丁度良く、飲みやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺ストレートながら、しっかりした物です。

スープの持ち上げもいいので、やさしめのスープでも十分ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

 

 

こちらの「富山ブラック」をいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはブラックというだけあって、結構黒いです。

富山ブラックというよりは、こちらのオリジナルという感じですね。

 

どちらかというと、こちらのほうが丸い感じです。

ブラックペッパーも丁度いいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの麺は平打ちの太麺です。

結構太く見えますが、このスープなら、このくらいでもいい感じでした。

歯ごたえもよく、食べ応えがあるので、ボリュームは多目に感じるかもしれませんね~

 

 

 

どちらも美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「チャルメラ」と「徳富ラーメン」などもシェアさせていただいて

計5種類もいただいちゃいました~

 

 

色々いただけて、楽しかったです!

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

店名 夕陽のラーメン
住所 浜松市西区大山町2796-3
TEL 不明
営業時間 17:00~21:00
定休日 火曜日