TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

真砂そば 「叉焼麺」

初訪問の「真砂」さんに行ってきました。

 高山では昔伺った事があるんですが、こちらのお店は初訪問でしたので、

駐車場が解かりませんでした・・・

道向かいに、見つけたので、そちらに駐車し、横断歩道を渡って店内に。

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、カウンターのみの作りでした。

メニューは壁に。

 

中華そばと、ご飯のみで、シンプル~

今回は「叉焼麺」にしました。   

最初にこちらが到着。

ライスは注文していなかったですが、サービスのようです

ありがたくいただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

本命の「叉焼麺」の到着です。

叉焼は大きめの「バラロール」が6枚!

厚みは2ミリくらいでしたので、ボリューム的にはそんなに多くないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはシンプルに、和出汁という感じ。

出汁の寸胴に、予め醤油ダレを投入し、煮詰めて作る手法らしいですが、

個人的には醤油感が強めで、しょっぱい印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は平打ちの細麺で、ややちじれって感じですかね~

プリッとした食感で、見た目よりもしっかりした物でした。

ボリュームは少な目ですね・・・

 

店員さんのフレンドリーな感じと、いい笑顔が印象的でした。

後、おつりを返してもらう時、「○○万円」という懐かしい感じも(笑)

 

ごちそうさまです。

 

 

 

店名    真砂そば

TEL  052-882-2937
住所    名古屋市中区金山5-8-8

営業時間   11:00~14:00  18:00~20:00
定休日    第3月曜日 毎週日曜日