TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 幸跳 「カレーらぁ麺」&「たまり醤油らぁ麺」

先日、「幸跳」さんにお邪魔しました~

何回か伺っているのですが、そのうち2回分を・・・。

お休みだったので、混雑を避けてお昼の後半の時間にしました。

そんなに空いてなかっただすが、駐車場、カウンターともに、確保できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの限定も無事に。

限定Bのボタンをぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「カレーらぁ麺」です。

いただく前から、カレーのいい香りが漂ってきますよ~

 

チャーシューは肩ロースですね。

少し前に、バラロールから変更になって、定着してきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは魚介出汁をとばさない感じの淡いカレーの味つけでした。

唐辛子ではなくスパイスが効いた感じの、ピリッとが丁度いいと思います。

玉ねぎも食感がいいので、面白いですね。 もうちょっと細かいほうがいいかもですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はたの汁そばと同じタイプで、低加水のしっかりした細麺のストレートです。

和風な感じにまとまっていて、食べやすいと思います~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い飯付なんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーだと、ライスはうれしいですね~

迷わず投入し、最後までスープを楽しめました!

 

 

ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後・・・

 

 

こちらの商品、人気のようです。

自分も、いただきましたが、ピリ辛にも調整していただけるようで、うれしいですよね~

 

 

 

 

ですが、同じAのボタンで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、始まったので、「たまり」とコールです!

なんと、ラスト一杯という事で、危ないところでした~

 

こちらが、

「たまり醤油らぁ麺」の到着です~

いい色してますね~

トッピングはシンプルに。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはいい色してますが、しょっぱくはありまっせん。

どちらかというと、淡い感じですよ。

 

三河三州みりんと尾張本たまりを使っているとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はいつもの細麺ストレート。

いつもよりスープの持ち上げがいい気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくサイドメニューで「水餃子」も始まりまりましたね~

 

 

美味しくいただきました! ごちそうさまです。

 

 

店名 らぁ麺 幸跳

住所 豊橋市東脇3丁目9-5

TEL 0532-39-4632

営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30

定休日 月曜

http://ameblo.jp/sacchimo33/