TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメンまつりin名古屋2016

先日、久屋広場で行われた、「ラーメン祭り」に行ってきました!

 

 

一軒目に並んだのは「せたがや」さんです。

20分くらい並んだと思います・・・

 

 



 

 

受け取ると、仮設の長テーブルで立ち食いスタイルでした。

パツンとした麺に、煮干しの効いたスープでしたよ。

3種類のチャーシューも面白かったです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二杯目は山形の「新旬屋 麺」さん。

金の鶏中華~

 

こちらは15分くらい。

 

 

 

 

 

 

 

海老ワンタンは、期待していましたが「売り切れ」でしたので、

スタンダードで注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澄んだ鶏のスープで、塩味ですね。

鶏油もたっぷりでしたが、わりとさっぱりいただけましたし、中太麺がもちもちで好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

3杯目は富山の「麺屋いろは」さんです。

富山ブラックです!

こちらはなんと、タイミング的に、待ちなしでした~

 

 


 

 

 

魚介の出汁に、溜り醤油という、真っ黒なスープです。

細麺ストレートのしっかりした麺との相性が好みとは違いましたし、デフォルトで胡椒が結構振ってあるのは、残念でしたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

4杯目は石川の「神仙」」さん。

こちらも15分くらいの待ちでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりしたピリ辛の味噌ですよ。

ギュッとコシの強めの麺とマッチングいい感じでしたし、辛すぎないのがうれしかったです。

 

今回一番提供温度が高く、最後まで熱々でいただく事が出来ました。

 

 

さすがにお腹も良くなったので、今年はこの4杯でフィニッシュでした。

天気にも恵まれ、楽しい時間でした~ 

 ごちそうさま!