TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

和風鶏豚骨らーめん葵春堂「台湾油そば」&「台湾塩らーめん」

少し前ですが、葵春堂さんに、伺いました~

 

前回記事から2回ほど伺いましたので、まとめて・・・  (^^;

 

 

 

 

 

最初に伺ったのはこちらがお目当てでした。

数量限定という事で心配でしたが、運よくGETできました~

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「台湾油そば」です。

トッピングは、玉ねぎ、ネギ、ニラ、台湾ミンチ、海苔に魚粉と卵黄でしたよ。

きれいに盛り付けられていますが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えいっと混ぜて、いただきました。

個人的には結構辛味がありましたが、卵黄がまろやかにしているのか、

大丈夫なレベルです。

 

しっかりした麺で、食べ応えありましたが、一気に完食でした。

 

 

 

 

油そばといえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

〆の追い飯ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

残った具にしっかり混ぜて、最後まで美味しくいただけました。

お腹も満足です。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの「台湾」をいただきに、後日・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はこちらの「台湾塩らーめん」をいただきました。

こちらも数量限定でしたが、間に合ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

「台湾塩らーめん」の到着です~

ニンニクたっぷりの台湾ミンチに糸唐辛子、大量のニラという、インパクトのある一品dした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは塩ラーメンベースでしたが、醤油のかえしよりも、さっぱりしていて良いですね~

スープ自体には辛味はない感じでした、ミンチにしっかり味がついていて、混ぜると

ほど良い感じに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は他の汁そばと同様の物だと思います。

細麺のストレートですね。

塩によく合うと思いますが、個人的にはちょっと柔らかめでしたかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ライスもいただき、台湾ミンチも2度楽しめる感じでした。

麺も進みますが、ライスも進みますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープも完飲でいつもの「Thank you!」です。  o(^▽^)o

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました! 

   ごちそうさまです。

 

 

 

店名 葵春堂

住所 豊川市駅前通4丁目32-1

TEL 0533-74-5109

営業時間  11:30~14:00   18:00~22:30

定休日   不定休