TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

汐そば雫 「雫の日の出」

先日、「汐そば雫」さんに行ってきました。


今回は、時間的に余裕があったので、オープン時間に伺えました。
少し前に到着したので、ポールをゲットできました。









こちらの限定商品がお目当てでしたので、思わずオープン前に伺ったんですよ~
10食限定という事なので、念のため・・・。








少し待って入店し、店主さんにご挨拶させていただいて、券売機で限定のボタンをポチり。
そのままカウンターで、しばし待ちます。










商品が到着しました~
斬新なお正月っぽい、トッピングです。










スープは、アゴを使った魚介出汁に、西京白味噌という、和風な感じです。








味噌は見た目の色は結構白いですが、淡い感じで効かせてあって、さっぱりな印象でした。
肉玉を溶く前提ですね。









自家製の平打ち太ちじれ麺はもっちりした食感で、しっかりした物でした。
このままでは麺のほうが勝っている感じになってしまいますが、後半混ぜると丁度良かったと思います。









肉玉を混ぜると、こんな感じに、一気に変わります~
ピリッときますが、大丈夫な範囲で美味しくいただけましたね~








最後の〆はこちらの焼いたお餅を残ったスープに入れて、お雑煮風に。

最後まで美味しくいただけました。 ごちそうさまです!



店名 らぁ麺や 汐そば雫
住所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F
営業時間 11:30~14:00 18:00~20:00
定休日 月曜・日曜の夜