TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば三戒 「三戒塩醤油中華&煮豚丼」

先日、「三戒」さんに行ってきました~


この日、初訪問でした~

繁華街の、ビルの一階にある店で、
深夜まで営業されているので、飲んだ後の一杯という感じの方が多かったです。










メニューはこんな感じです。
無化調の中華そばが売りのお店のようですね~

この日は「三戒塩醤油中華」をいただく事にしました。
お腹が空いていたので「煮豚丼」も。









カウンターでしばらく待つと、商品が到着しました。
醤油ではなく、「塩醤油」というネーミングでしたが、澄んだ綺麗なスープですね~
味変ように、柚子胡椒もついてきます。










ネーミング通り、白醤油も使っていますね。
澄んでいて、さっぱりのスープです。
魚介の和風なお出汁でした。









麺は細麺のストレート。
あまり特徴のない、いたって普通の中華麺といった感じですが、まあ、悪くはないと思います。

飲んでからのお客さんが多いからなのか、全体的に自分には濃い目でした・・・
大丈夫な範囲ですけどね。










残ったスープと一緒にこ、ちらの「煮豚丼」もいただきましたが、ご飯にはあう味付けだと思います。
美味しくいただきました。

サイズも大きすぎず、丁度いいですね。


ハーフサイズなどもあって、女性の方でも安心出来るバリエーションがいいですよね~

美味しくいただきました! ごちそうさまです。


店名 中華そば三戒
住所 名古屋市中区錦3-19-30 第三錦(ワシントン)ビル1F
TEL.  052-955-5350
営業時間  昼 11:30~14:00 (LO 13:40)
          夜 18:00~26:00(LO 25:30)
定休日  日曜・祝日 (土曜は夜のみ営業)
http://www.sankai-chukasoba.com/