TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

拉麺酒家 にしむら亭   拉麺部 忘年会

先日、ラーメン好きの仲間が集まって、忘年会でした~




定刻少し前に到着です。
すでに
二階で、貸し切りにしていただけました~
こちらのお店は有名なホテルで料理長をされていた方という事で、期待が高まりました。

とりあえず、みなさんお茶で・・・    自分も含め、車の方が多いので・・・。

その後、到着された
前菜のピータン、クラゲ、焼豚ですが、どれも美味しいですね~
特に、クラゲの味付けと、食感がたまりません。








スープは、シンプルで、さっぱりでしたが、中華出汁と塩分濃度がいい塩梅です。
瞬殺でした・・・









焼売は粗びきのお肉で、味付けもいい感じです。
「レギュラーメニューに」という声が多く、好評でしたよ~








エビチリも玉子がたっぷりで、美味しいです。
辛すぎず、好みな感じでした~






鶏肉の黒豆味噌炒めも中々でした。

何品出るんだろう・・・・多いほどうれしいんですけどね~(笑)










さらに、ザーサイチャーハン!
パラパラで、油が気にならない、あっさりな仕上がりです~









白菜のクリーム煮です~
中華!っていう、本格的な味付けが良かったです。
こちらも瞬殺・・・。









〆は、ネギラーメンです。
さすが拉麺部の忘年会ですね。
こちらが提供された途端、シーン・・・  みなさん、集中しています・・・。








あっさりした醤油味ですが、出汁がしっかり出ています。
〆にはうってつけです。








麺は細麺のストレートで、スープによく合う~
パツンとした食感もいいです。









あっという間に・・・。








今度こそ〆です・・・(笑)
杏仁豆腐ですが、自分は実は甘い物が苦手でして・・・
普段ならいただかないのですが、皆さんにかなり好評でしたので、いただきました。

甘さは控えめで、杏仁のいい香りがして、美味しいです!
久しぶりに、杏仁豆腐をいただいた気がします。



どの料理も美味しくいただけました~
帰りに店主さんにご挨拶して、解散となりました。


ラーメン談義をしながら、美味しい中華をいただいて、楽しく過ごせました。

参加された皆さま、ありがとうございます。 お疲れ様でした!



店名 拉麺酒家 にしむら亭 
住所 名古屋市東区葵3-18-26
TEL 052-933-1688 
営業時間 11~14:30 17:30~22:00
定休日 不定休