TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

山汁らーめん 「塩らーめん」

先日、「山汁らーめん」さんに行ってきました



かなりご無沙汰になりますね~
夜、遅めの時間に到着しましたが、外待ち数人の状態でしたので、最後尾に。

20分くらい待って、店内へ。
店内でさらに10分くらい待ってから、カウンターへ。








メニューはこんな感じです。
おつまみが豊富ですね~  

お酒を飲んでいるお客さんが多かったので、回転は良くないのかもしれませんね。

先回、良かったで、今回も「塩らーめん」(ラーメンの塩)をお願いしました。










待ってる間に、「味噌おでん」を2つほど、いただきましたよ~
味が染みていて美味しかったです~

セルフで、会計時に申告制です。








しばらくして、ラーメンが到着しました。
黄金色のスープがいいですね~

トッピングもシンプルな感じです。







まずは、澄んだスープから。
魚介のお出汁に甘みのある塩ダレという感じのわかりやすい感じです。
さっぱりなので、飲みやすい。

関係ないですが、プラスチックのレンゲは、どうも苦手ですね・・・








麺は、細麺のややちじれ。
手もみしているのかな?

食感は柔めですが、悪くないですね。

飲んだ後にいい感じの一杯だと思います。
さらっと行けました~







あと、唐揚げ(ハーフ)もいただきましたが、ジューシーで美味しかったですよ。
写真ではわかりづらいですが、一個がかなり大きいので、食べ応えありますね~


ごちそうさまでした



店名 山汁らーめん
住所 春日井市東野町2-16-10
営業時間 火~金曜 11:30~14:00  17:30~24:00  
       土曜    11:30~14:00  17:30~4:30
定休日月曜日