TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁめん処 ふじがや 「醤油らーめん ちゃーはんセット」

11月3日のオープン日に「ふじがや」さんに行ってきました~

黒田屋さんで修行された方のようです。
{D0341D37-2B7C-4AF0-A1E8-591047AABFB9:01}

お昼ちょっと前の訪問でした。
駐車場が3台という事でしたが、一箇所だけ空いていて無事に駐車できました。

外観をパチリとして、店内へ。






{0F612EE5-D04D-4C5B-A14C-F0263559967C:01}

この日は、券売機が動いていなかったので、
直接店員さんに注文です。^^;







{A2A9248F-F17E-4A91-A636-8A194819319D:01}

オープンメニューはこんな感じですね。
今回は「醤油らぁめん」ちゃーはんセットをお願いしました。






{74D0482C-A649-466B-B76A-742AA4623306:01}

先に「ちゃーはん」が到着です。
パラパラで、なかなか好みな感じでした~

ボリュームも割とあって、いいと思います。







{0A4D4487-10E2-436E-9157-243CA8FBA1FC:01}

しばらくたって、「醤油らーめん」も到着です。
黒田屋さんのイメージからは違う感じのお顔ですね~





{4AFEC6C4-12E3-4179-A2A5-38888D4148DF:01}

でも、トッピングはそんな感じです。
ほうれん草も入ってるし。






{E29E30E6-0E11-4CB6-B645-CDE041E05AE8:01}

スープはあっさりな魚介系ですね~
鶏油が多めに入ってます。

カエシが強めですが、しょっぱい感じではありません。
醤油がたってる感じです。






{BB789A4B-462E-435F-81BA-B5A20F23DED8:01}

麺は水鳥製麺の「平打ち中太麺」です。
もっちりしていて、「強い」麺でした~

断然スープに勝っています。
後、麺の量も多めに感じましたよ。








同じ麺を使っているとの事だったので、
「塩らぁめん」もいただいちゃいました~




{051F51DF-2AC4-4159-B329-8BF57751A353:01}

{10A367E5-0E68-4053-BDC4-F7878858A6C9:01}

こちらのスープは、好みな感じでしたが、醤油以上に細麺が合うんじゃ無いかな~っと感じました。

あくまで、好みなんですけどね~


ご馳走様でした。
オープンおめでとうございます‼️




店名  らぁめん処 ふじがや
TEL 不明
住所  豊橋市豊岡町102
営業時間  11:00~15:00  18:00~23:00
定休日 水曜日