TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

豚のらーめん弐番手 「トリオオバメン」

先日、「弐番手」さんに行ってきました。


台風の影響で、雨がひどい日でしたので、早じまいの心配をしていましたが、営業されていたので、
ほっとしました。
すぐ後ろのコインPに駐車して、店内へ。







券売機の横に「新作」の文字を発見!
まだ、未食でしたので、迷わずこちらを注文することに。









スタンダードのメニューはカウンターのほうにもあります。
こちらにはありませんが、天津飯もはじめられたようで、店内にPOPがありました。









そうこうしているうちに、商品の到着です。
鶏を増しでいただきましたよ~  たっぷりのっていてボリュームあります!

スープの緑色や鶏の上のバジルソースのように見えるのが「大葉」ですね~
きれいな色と香りが出ています。









いつものように、スープから。
色が強いのは表面だけで、レンゲですくうと、強すぎず、ちょうどいい具合の「大葉」感です。
出汁もじんわりと聞いている感じで、おそらくバジルよりも飲みやすいです。

オリーブオイルも使っていますが、特に香りが強い事もなく、バランスいいですね。








麺は平打ちの太麺で、ややちじれです。
低加水な感じで、スープに負けない、しっかりした物でした~

食べ応えある感じで、好みです。     人参がおしゃれ~



丁度この時、店内は自分と店主さんのみでしたので、少しお話させていただけて
楽しく過ごせましたよ~










チーズは大丈夫ですか?   「試作」なんですがと、「リゾット」(仮)を作って下さり、そちらもいただきました。
見た目にはチーズは目立たないですが、お米にしっかりチーズが効いています。

こちらも「大葉」のソースがかかっていて、「これ、おいしいです!」
特に、今回いただいた麺のお友にはばっちりだと思います!

商品化が楽しみですね~  



美味しくいただきました! ごちそうさまでした。



店名 豚のらーめん 弐番手
住所 名古屋市中区新栄2-27-12
TEL 052-251-1011
営業時間 11:30~14:00  17:30~23:00
定休日 月曜日(祝日は営業、翌火曜日休み)