TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

草津亭 「塩ラーメン」

少し前になりますが、久しぶりに「草津亭」さんに行ってきました。

何年振りだろう・・・
とにかく久しぶりに訪問しました~

入口が照明なく、変わった感じは健在でした。
駐車場が広いのがうれしいですね。











色々メニューも増えていましたが、かなり久しぶりなので、
何度か、いただいた事のある「塩ラーメン」をいただく事にしましたよ。









しばらく待って、到着です~
魚介のいい香りが立ってます。

というか、チャーシューが大きくて、麺が見えませんね・・・。









お約束のスープからです。
きれいに澄んだスープは魚介の旨みたっぷりです。
鶏も使っている見たいですが、圧倒的に「魚介」ですね~

塩は、モンゴル塩を多く使っているのか、ミネラル感が強めでした。
気になるほどではありませんが・・・。

全体的には結構好みの感じです。








麺は、自家製の細麺ストレートで、パツンとした、低加水の物です。
このスープには良くあってると思いますし、ストレートなので、スープもしっかり持ち上げます。

さっぱりスープには持ち上げのいい麺が好みなんです~

久しぶりにいただきましたが、あいかっわらず美味しかったです。

ごちそうさま!


























っと思たんですが・・・・













こちらが気になって、頼んでしまいました~






十勝風豚丼の「肩ロース」です。

これで、「小」なんですよね~
かなりのボリュームです。

味付けがしっかりな感じで、美味しかったですよ~
ミニでも良かったかも・・・   連食3杯目だったし・・・(笑)







今度こそ、ごちそうさまでした!





店名 草津亭
TEL 052-758-1886
住所 名古屋市守山区廿軒家12-38
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日  火曜日