TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

貝汁らぁめん こはく 「琥珀醤油麺」

先日、6月22日にオープンされた、「こはく」さんに行ってきました。


駐車場が無いようでしたので、近くのコインPに停めて、徒歩で向かいました。







入り口横のメニューで軽く品定めして店内へ。





入店し、入口を入ってすぐにある券売機で、チケット購入です。
初めてだったので、悩みましたが「琥珀醤油麺」を購入しカウンターへ。

チケットを渡すときに、麺が「太麺細麺」から選択できるという事でしたので、
この日は、細麺でお願いしました。






カウンターにある、メニューを見ながらしばらく待ちました。
醤油、2種類の味噌、油そばの3本立てのようですね。







商品の到着です。
ダイレクトにアサリものっていました~
2種類のネギと穂先メンマ、厚めのチャーシューが好印象です!









やっぱりスープから。

澄んだ貝の出汁に香りの良い醤油でした~
貝だけではないようですが、貝の旨みが前面に出た、魚介スープといった感じです。
日によって、使う貝の種類も違うようですよ。







麺は今回細麺でオーダーしたのですが、スープが何とも強い印象でしたので、
太麺でも良かったかもしれませんが、こちらはこちらで悪くないですね。

スープの持ち上げがいいので、濃い味に感じてしまいますが、さらっとしたスープでも、
出汁と一緒にいただけりる感じなのは細麺ならではかもしれませんね。

ただ、油が多目だったかな・・・


他にはあまり無い、面白い一杯だったと思います。
他のメニューも気になるので、近いうちに。


美味しくいただきました。 ごちそうさまです。


店名 貝汁らぁめん こはく
住所 名古屋市東区徳川2丁目10-20
TEL 052-932-5589
営業時間 11:00~14:00  18:00~22:00
定休日 日曜

http://ameblo.jp/keieigenri/entry-12045974274.html