TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 紫陽花 「麻辣担々麺」&「醤油つけ麺」

先日、「紫陽花」さんに行ってきました。


開店時間の15分くらい前に到着しました。
平日だったので、無事にポールポジションをゲットです。










定刻に開店し券売機でチケットを購入です。

順番はお任せしたので、楽しみにしていると、
先に「麻辣担々麺」が提供されました~






スープは結構真っ赤でしたが、辛味は丁度いい位で一安心でした。
「辣」も効いてますが、「麻」がしっかり効いていて、風味もよい感じでしたよ~
ゴマの風味とのバランスがいいです!






麺は自家製の中太麺です。
つるっとした肌でシコシコの食感が好みの感じでした。

ミンチの味付けもいい具合で、辛すぎないところが、良かったですよ~
色々考えられている感じで、美味しくいただきました。

「ライス」がついてきたので、しっかりそちらもいただきました・・・。











そして、2杯目はこちらです・・・。



「醤油つけ麺」です!
醤油らぁ麺が好みの感じだっただけに、期待が高まります~





つけ麺のほうも、綺麗な澄んだつけ汁でした。
油もくどくなく、さっぱりした醤油味です!







こちらも自家製の麺です!
艶やかで綺麗な麺ですね~
一般的なつけ麺用のものより、少し細目な感じですが、冷盛りのため、ぎゅーっと締まっていて
歯ごたえが良いです~

つけ汁が少しぬるめで提供される為、小麦のいい香りも良くわかりますね!


どちらも美味しくいただきました~
ごちそうさまです!


店名 らぁ麺 紫陽花 
住所 名古屋市中川区八釼町4-20-1
TEL 052-355-0787
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休業)