TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

けんちゃんラーメン 麺喰 「ニンニクラーメン(醤油チャーシュー)」

先日、市内にできた新店に行ってきました。


夜伺いました。
看板には「麺喰」という表示と、ラーメンの赤提燈。
最近あまり見ないスタイルで興味深々で、入店しました。





メニューを見ると、「けんちゃんらーめん」と「ニンニクラーメン」の二本立てです。
各々、醤油、塩、味噌とあるみたいです。

ニンニクラーメンは、麺にニンニクが練りこんであるという事で、
興味が湧いたので、そちらの「醤油チャーシュー」にすることに。









しばらく待って、商品到着です。
さすが「ニンニクラーメン」食べる前からニンニクが香ってきます。

トッピングはネギとワカメです。
バラチャーシューは好みの感じでしたよ。






スープは鶏ガラにすっきりした醤油のかえしでしたが。
スープにも結構ニンニクが染みだしています。





麺は細麺のストレートです。
加水多目の感じで、つるっと、しっとりの食感。

確かにニンニクが練りこまれている感じですね~
スープよりもはっきり、ニンニクを感じます。
強烈な感じではなく、ふあっと香ってくるイメージですよ。

初めていただいた麺ですが、面白いですね!






こちらの麺は、青森から取り寄せているそうです。
けんちゃんらーめんの麺は新潟からとの事。







こんな串物もあったので。いただきました~
美味しかったですよ。



店主さんは、懐かしい昭和の味を再現したいとおっしゃっていました。
夏限定の冷たいラーメンも始まっていましたので、近いうちにまた行きたいです。

ごちそうさまでした~




店名 けんちゃんラーメン 麺喰
住所 豊橋市東田町臨済寺35-2
TEL  
0532-64-1008
営業時間 11:30~13:30 ・17:00~22:00
定休日 水曜日