TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

まるぎん商店 「家康担々麺&AORIYASAI NOODLE 極」

先日、2日続けて「まるぎん商店」さんに行ってきました。


限定の商品狙いで訪問です。



こちらの「家康担々麺」です。



八丁味噌の坦々麺なんですが、見た目のインパクトがすごいです。
思ったよりも辛さ変え目で、安心しました。




胡麻と味噌のいい香りのするスープです。
色が濃いので、味噌がキツイかと思いましたが、胡麻もしっかり効いていて、マイルドな感じになってました。

全体的に食べやすい印象でした。





こちらは「ライス付」ですが、のってる海苔がかっこええです。
ご飯の熱で、ふにゃっとなるので、慌ててシャッターを・・・。








この日、翌日から「火曜の夜の限定」が始まると聞いて、翌日の夜に再訪問しました(笑)




こちらが「AORIYASAI NOODLE」です。 すげ~感じですね。
要はタンメンです。

「野菜増し、肉増し、極」 から選べますが、こちらは「極」野菜ダブル(無料)、生姜増しです。

極は 、チャーシュー、台湾ミンチ、唐揚げ、味玉がのった豪華版です~




スープはあっさりしていて、塩分もやさしいです。
野菜の旨みもあって、いいですね!





野菜をかき分けて、やっと麺に到達という感じです~  野菜をましたので、当たり前ですけど。
モチットした中太麺は、歯ごたえもよくて食べ応え有ります。


見た目盛りが凄いですが、麺自体は多くないので、案外ペロッと終わっちゃいますが、
野菜もいっぱい入って具だくさんなので、満足な一杯です!


2杯とも美味しくいただきました! ごちそうさまです!

店名 まるぎん商店
住所 岡崎市寿町13-20
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
水曜定休
TEL:0564-25-8578
HP http://www.marugin-s.com/