TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけ麺丸和 春田本店 「春色つけ麺」(らの道)

先日、23日に、限定狙いで「丸和」さんに行ってきました~

{4A75F042-93DC-49B7-9F1C-A2AA36CE61E4:01}


今回は「らの道MAX3 東海」のイベントの限定麺でした。

{D16F3BE0-9389-4A4C-B6D7-D7B57F065C77:01}

四日の鉢ノ葦葉さんとのコラボ企画です。


{5709F48C-152B-4579-B19B-82795658FBDE:01}

12時前に到着したんですが、すでにかなりの行列…^^;

最後尾に並んで、待つこと30分くらいで、このPOPのあるお店の入り口まで。

食券を購入後は「限定メニューのみの販売」なので、回転よく進み、あっという間にカウンターに。

{4CDA2D59-103E-4711-833E-F0244713DC83:01}

こちらが「春色つけ麺」です!
澄んだつけ汁に、2色の綺麗な麺がいい感じです。


{9DF63B01-A85C-474D-BF66-73314DC4BD38:01}

まずは麺からいただいてみました。
手前が、エビが練りこまれたもので、奥がワカメだと思いますが、どちらも各々香りや味がキツすぎず、美味しい物でした~❗️

{E9AC7E77-72D8-4E2D-8C04-EDA689EF0C1A:01}

つけ汁はじんわりした、魚介出汁ですね。
そのまま飲めるくらいの塩分濃度で、優しい感じです。
このつけ汁なら、麺の美味しさも味わえますね~


{EF9C52A3-5AB3-4E5E-AA14-66DD032F8149:01}

別皿で、トッピングされているのは、こちら。
卵が美味しかったです。
ライスもついていて、いろいろ楽しめました~

右の白いものは、角砂糖です。
前にもありましたが、途中で味変できるアイテムです。
個人に砂糖は天敵なので、今回は遠慮させていただきました…^^;

寒い中、並んだ甲斐がありました!
ご馳走様です!




店名 つけ麺丸和 春田本店
住所 名古屋市中川区春田1-150-1
営業時間/11:00~14:00、18:00~21:00
定休日/火曜日、第3月曜