TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

博多ラーメン なみへい 「博多チャーシューメン」

先日、「なみへい」さんに行ってきました。
葦葉さんからの連食で、初訪問です。


人気店という事で、並ぶのが当たり前。整理券を配られるという情報でしたが、
中待ち数人で無事に座れました。  運がいいみたいです。



待合席で注文を取ったので、座ってから見ましたが、メニューはこんな感じです。
といっても、「博多ラーメン」一本ですね。

今回は麺の硬さは、おすすめの「かためん」でお願いしましたよ。



こちらが「博多チャーシューメン」です!
ドーンと豚骨臭がしますが、苦手な感じではありません。
見るからに「ど豚骨」という感じですね~




スープは間違いなく「豚骨」です!(笑)

かなりの濃度で、少しとろみを感じるほどでした。
カエシは多めですが、しょっぱく感じないほどスープ自体が濃いですね~
これぞ豚骨という感じで美味しいです!




麺はこちらも「豚骨ラーメン」らしい極細のストレートです。
かためんでのオーダーでしたが、丁度いい好みの感じでしたよ~


替え玉などもみなさんされていましたが、自分は2杯目でしたので・・・






いろいろ入れて楽しめそうなので、次回は是非替え玉もしてみたいと思います。

久しぶりにおいしい「豚骨ラーメン」だったです。
人気があって並ぶのもわかる気がしますね。


葦葉さんから近いので、また連食してしまうかもしれませんが・・・

ご馳走様でした!


店名 博多ラーメン なみへい
TEL 0593-55-2202
住所 四日市市青葉町800-56
営業時間:11:00~スープ完売まで 
 [土・日・祝] 10:30~スープスープ完売まで定休日:無休

現在 四日市市小生町23-1 に移転