TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

らの道MAX3 東海 「甘鯛の滴~春仕立て~」

らの道MAX3の限定をいただきに、「喜多楽」さんに行ってきました~

今回は、麺屋 白神さんと、麺家 喜多楽さんのコラボでした!




開店時間より少し早く到着しましたが、すでに何人か並ばれてましたので、最後尾に・・・。
時間になって、両店主さんが挨拶してくださり、1巡目で無事に入店できました。




今回は、こちらのメニューのみなんです。
注文を聞かれることもないので、そのままカウンターで待ちます・・・




商品の到着です。
いい匂いがすでに漂っています。



白神さんの丼で提供されました。ここで見るのは新鮮な感じです。
トッピングはレアチャーシュー、甘鯛、ほうれん草、ワカメ、名古屋コーチンの味玉です!

ワカメは先に・・・(笑)




喜多楽さんの和出汁に、甘鯛という、スープは透明感のある綺麗な物でした。
鯛の出汁もしっかり効いていて、旨味たっぷりでした。
生臭さも上手に抑えてあって、さっぱりした感じで飲みやすいです。




麺は、上の2種類が同じ丼に入っています。
太麺は、店内で打った、打ち立てという事ですが、「かんすい」、「塩」とも使っておらず
春よ恋という小麦粉と水のみという面白い物でした。

細麺は、北の麦味という小麦粉の多加水麺ですね。
しっとりしていて、ツルツルです。

2種類の全く違う麺で楽しめましたよ~




一緒についてきた、俵結びは、付け合わせの味噌をつけて、いただきました。
味噌は2種類ついており、スタンダード?よりも大葉が効いたほうが好みででした~


色々凝った商品で、美味しく、楽しくいただけました。
ごちそうさまです!


店名 麺家 喜多楽
住所 愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
電話番号 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜