TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

まるぎん道場 「煮干しラーメン 小盛り+のせのせ」

新しくオープンする「まるぎん道場」さんのプレオープンに行ってきました!


グランドオープンは2月26日ですが、24日、25日がプレオープンということで、伺いました!


18時から3時間くらいの営業でしたが、仕事が終わってから向かったので、結構遅めの時間に到着でした。
外に結構行列ができており、最後尾に・・・。


無事に入店して、券売機でチケット購入。




この日は、プレオープンということで、「ご飯もの」や「台湾混ぜそば」はやっていなかったので
「煮干しラーメン 小盛+のせのせ」 を。
なんとプレオープン価格でワンコインでした。  ありがたい~

ちなみに「のせのせ」ではなく、スタンダードなら、100円でしたよ。


もうしばらく、店内で待って、カウンターへ案内されました。(カウンターのみのお店ですが)





こちらが、「煮干しラーメン」のせのせ  です。
ニンニク少な目、脂多め、麺固め、でオーダーしました。

ごろごろとチャーシューがのってきます~




横から見ると、野菜も結構な山になってますよ。
脂もほんとに多かった(笑)



スープは2号っぽい+煮干しといった感じです。
好みだと思いますが、脂を減らしたほうが煮干し感がもっと感じられそう。

よくある次郎系の塩分濃いめな感じではなく、思ったより食べやすいと思います。
途中で魚粉をスープに浸すと、煮干し感が増しますよ!




麺はいかにもという感じの太麺です!
ワシワシした感じではなく、もっちりした感じが、「まるぎん」さんらしいかもしれませんね。

待ったかいがあって、おいしくいただけました。
お値打ちにいただけて、大満足でした!  ごちそうさまです。




3月からいろいろ楽しみですね~




こちらに名前が載る日は来るのだろうか・・・(笑)
自分はまったく自信ありませんが、我こそはという方は挑戦してみては!




2月26日 グランドオープンです!

おめでとうございます!


店名 まるぎん道場
住所 西尾市永吉町2-79
TEL 0563-65-3117
営業時間等 後日アップします