TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

まるぎん商店 「ニラソバ」

先日、まるぎん商店さんに行ってきました。


夜の部に伺いました。
この日、駐車場いっぱいでしたので、近くのコンビニでしばらく待機後、改めての来店でした。
何とか駐車場に無事に停めて、無事に入店できました。



店内の券売機で、目的のチケットを購入です。
この日は「ニラソバ」(まぜそば) が始まったという事で、伺ったので、迷わず・・・   

そして、ご飯も・・・(笑)





しばらくまって、到着~
確かに、「ニラソバ」というだけあって、たっぷりと「ニラ」がのっていますね!
ご飯にはミンチが!  ありがとうございます!



結構な盛りですが、具だくさんな感じなので、ボリューム的には少々多目です。





盛り付けてしまうと、見にくいですが、こんなに大きなチャーシューがごろごろっと、入っています!

特別に撮影させていただきました~





レンゲと箸でしっかり混ぜていただきます!

混ぜているそばから、煮干油のいい香りがガツンと攻撃してきますね!
煮干とニラっていい感じです!

まぜそばなので、醤油ダレもしっかり濃いのですが、決してしょっぱくないので、かなり好みです。
味が濃い=しょっぱい  ではないという事ですね。 

麺は太麺のややちじれ。
太すぎず食べやすいですが、しっかりした麺なので、食べ応えは十分でした。

かなり好みな一杯でした!   ごちそうさまでした!


店名 まるぎん商店
住所 岡崎市寿町13-20
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
水曜定休
TEL:0564-25-8578
HP http://www.marugin-s.com/