TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメンまつり in 名古屋

1月8日~12日まで、栄の久屋公園で行われた、


何回かに分けて、色々いただきたかったのですが、今回は日曜日のみの参加です。
天気にも恵まれて、寒さもゆるい日でした!

開催時間前の到着だったので、チケットも並ばずにゲットできて、良かったです。




12店舗参加している中、一番気になっていたこちらのお店にとりあえずならびます・・・

結構ならんでましたが、回転よく提供されていて、徐々に前へ・・・

そろそろ自分の番と思いきや・・・

「テレビ中継入りますので、ご協力願いします」の声が。




テレビで見たことのある方が・・・



生放送だったらしく・・・
何件か「テレビ見てたよ」の連絡が(苦笑)



やっとゲットしました。
肉そばの肉まし(チケット+400円)です。


肉と一緒に、美味しくいただきました。
生姜を溶きながらいただきましたが、これも濃厚な醤油ダレによく合いますね!







2杯目は、
こちらは、すんなり(笑)
進められるがまま全部乗せに・・・      (チケット+500円)1350円・・・




背油がしっかり入っていましたが、しつこくなく、美味しい一杯でした。



海苔はちょっと多かったですが・・・






3杯目は、
15分くらい並んで、ゲットです。



澄んだ鶏と魚介のあっさりしたスープに、炙ったチャーシューという組み合わせです。
食べる順番的に、最初にすればよかった・・・

かなりあっさりでした・・・  

今回、これで終了に。
ごちそうさまでした!



お昼すぎに撤退しましたが、チケット購入の列と思われる行列が、歩道橋を超えていました・・・