TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン屋 鶏番長 「濃厚魚介つけ麺」限定

年始に「鶏番長」さんに限定をいただきに行ってきました


お昼ちょいすぎに、到着です。
パチンコ屋さん大盛況~ お正月ですもんね~

何とか駐車して、店内へ。



エレベーターをあがって、いざ、「鶏番長」さんへ。

店内どこにも限定の表示はありませんでしたが、店員さんに聞いてみると、
「大丈夫です」との返答で、ホッとしてしばし待ちます・・・






限定の「濃厚魚介つけ麺」の到着です。
いきなり、魚介のいい香りがします~




こちらがつけ汁で、濃厚な魚介出汁。
特に煮干しがガツンと効いていて、美味しいです。

濃厚なのに、出汁で割らなくても飲めるくらい、かえしとのバランスが、良かったと思います。




麺は、自家製麺の太麺です。
コシがあって歯ごたえも十分ですし、太さも個人的に丁度いい感じでした。

柚子皮を途中で入れてみましたが、さっぱりして食べやすくなります。(大盛りにすればよかった・・・笑)

正月早々、美味しいつけ麺をいただけてラッキーでした~

ごちそうさまです!



店名 ラーメン屋 鶏番長
住所 名古屋市緑区桶狭間神明1662 玉越桶狭間店2F
営業時間 11:30-14:00 18:00-22:00
定休日 玉越桶狭間店に準ずる