TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麵匠 独眼流 「鶏そば&200%かつおそば」

先日、「独眼流」に行ってきました。


夜の時間帯に何回か振られていましたので、お休みの日にお昼の時間に伺いました。

確実ですしね。







メニューはこんな感じです。



「鶏そば」「200%かつおそば」にしました!
見た目はよく似た感じですね。

この日は、メンマではなく、ゴボウの素揚げがのってました。
鶏肉もレアで、しっとりいい感じです。






鶏そばのほうは、じんわり鶏の良いお出汁です。
油がのってますが、気になる量ではなく、個人的に丁度いい感じです。
鶏の甘みと、香りの立った醤油ダレが、丁度いいと思います!






かつおの方は、ガツンと効いていますね~
超和風な感じですが、かつおにパンチがあって、物足りない感じはないですね!
変わった鰹節を使っているみたいです。




麺は細麺のストレートです。
多加水のようで、食感がいいです。

どちらも醤油味ですが、出汁が違うとこんなにも違うという感じでしたね。
この日の選択は、ベストだったんじゃないかと思います。

どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさま!




店名 麺匠 独眼流
住所 浜松市中区高丘東3丁目8-7
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 火曜日