TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

めん奏心「極煮干そば 汐」

先日、久しぶりに「めん奏心」さんに行ってきました~


休日に、予め狙って伺ったので、ほぼ開店時間に到着しました。
ですが、さすが人気店ですね~、開店時間の10分後に外まで並んでましたし、駐車場もギリギリ停めれました。


並んでいる間に、メニューを決めようと・・・







迷いましたが・・・ 店主さんのブログで拝見した、「煮干の旨味180%以上」に決定です(笑)



券売機で目的のチケットを購入後、しばらくして案内されました。
チケット渡すときに「汐」でお願いして、しばらく待ちます・・・。




商品の到着です~




提供された瞬間から、煮干のいい香りが「どーーーーん」と、きます!

ぶっといメンマ、レアなチャーシュー、煮卵、海苔、ネギのトッピングです。
レアチャーシューも美味しかったですし、メンマの歯ごたえも丁度良かったです。





スープは、間違いなく「煮干」です!(笑)
無化調の汐味というところが、一層煮干を押してる感じがします。
確かに、エグ味や苦味も出ていますが、キツイ感じではないので、濃厚でいいと思いますよ。

個人的に、煮干が好きなだけかもしれませんが・・・。



麺は細麺のストレート。
パツンと切れるタイプで、好みな感じです。

ストレート麺はスープを良く持ち上げるので、煮干を一緒に味わえますよ。
あっという間に、完食でした~


ごちそうさまです!



店名  らぁ麺 めん奏心
住所  島田市金谷栄町3538
TEL   0547-46-0160 
営業時間 11:00-14:00  17:30-20:00 (金~日のみ)
定休日   水曜、第2・4火曜