TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麵屋 喜多楽 「今昔支那そば 醤油」&「味噌らぁ麺 HAKUJYU」

久しぶりに、喜多楽さんに行ってきました!


少し、早めに到着したので、お店の前で、しばし待って、入店しました。



メニューです。
迷いましたが・・・「今昔支那そば」の醤油をいただく事にしました。
やっぱり、好きなんですよね~




そして、こちら!

この日から、提供が始まった2014年バージョンですね。

こちらもいただく事に(笑)







「今昔支那そば」の到着です。



出汁のしっかりした、澄んだ綺麗なスープ!

無化調でこの満足感は流石ですね。
もう一杯注文してしまったにもかかわらず、完飲してしまいました・・・




麺は細麺、ストレートの、パツンと切れる歯ごたえのいい物。
麺自体の香りもよく、美味しいですよ。

久しぶりに、堪能できました!






そして、この日のコース料理の2品目です(笑


この日から始まった「味噌らぁ麺」
「柏寿」という、秋田の最高級味噌を使った、商品です。
冬季限定との事でs。

自分、限定に弱いな・・・(笑)



こちらは、鶏白湯ベースの少し、とろみのついたスープです。
鶏の旨みと、味噌のいい香りがします~

鶏の甘みが立っているので、もう少し味噌が強くてもいかもしれませんが、
個人的には、悪くない感じだと思います。

ガッツリな赤味噌も好みですが、こういう味噌もいいですね!





こちらの麺は、平打ちの太ちじれ麺です。
味噌には、よく合いますね~

モッチリとした感じで、食べ応えもありますよ。

2杯とも、それぞれ違う感じで、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!



店名 麺家 喜多楽
住所 愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
電話番号 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜