TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺舗 作一 「鶏白湯淡玉らーめん」

先日、「麺舗 作一」さんに行ってきました!


9月26日にオープンされた、新店のようです。



たまたま通りかかって、発見しました(笑)

迷わず入店です!



無化調が売りのお店のようです。
案内されたテーブルの横に、大きく表示がありました。





メニューは、こんな感じです。
鶏白湯、しお、しょうゆ、の3種類で、あとはトッピングと、サイドメニューです。

今回は、大きく看板にもあったので、「鶏白湯」をいただく事に。





しばらく待って、「鶏白湯淡玉らーめん」の到着です。
見た目にも綺麗な一杯ですね~






スープは、結構な濃度です。
鶏の旨みが出ていますが、塩分濃度が抑え目なので、ちょっと物足りない感じが・・・

塩ダレのかえしのようですが、もうちょっと多いほうが好みだったかも知れません。

鶏の甘みと、玉ねぎの甘みが効いていたので・・・



麺は細麺のストレートで四角いタイプです。
低加水な感じで、パツンと切れる、好みの物でした。

少し、スープにとろみがついているので、良く持ち上げますよ。

110gという事で、ボリュームはもうちょっと欲しいですが、
「女性でも美味しくいただけるように」という、お店の配慮らしく、いつでも大盛り無料という事です。




まだ、オープンしたばかりなので、色々安定してないのかもしれませんね
メニューも増えるでしょうし、また伺いたいと思います。

お昼の営業は10月10日からとの事です。

ごちそうさまでした。



店名 麺舗 作一
TEL 052-212-5690
住所 名古屋市中区千代田3-32-2
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30
定休日 日曜日