TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺匠 独眼流  「鶏そば」

先日、「独眼流」さんにお邪魔しました!


夜、早めの時間に到着です。
運よく空いていて、駐車場も楽々でした。



先回訪問時とはメニューが変わっていました。
こんな感じです。
ですが、しばらくお休みのようです。




今回は、鶏そばをいただきました!
澄んだ綺麗なスープです。
3種類のネギと、2種類のチャーシューがうれしいですね!

チャーシューは、低温調理されており、しっとりした柔らかい歯ごたえがいいですよ。
豚のほうは、炙ってあるようで、香ばしいいい香りがします。




レンゲが黒いので見えにくいですね。
じんわり鶏の旨みが効いた、まろやかな醤油味ですね~

油は多めですが、くどさはありませんでした。
かなり好みの感じです。




麺は細麺ストレートで、パツンと切れるタイプ。
スープに良くあっていると思います。というか、好みのタイプ・・・(笑)

一瞬で、平らげてしまいました・・・。


が、実は・・・。















これが、目に入ったので、思わずオーダー!



具だくさんの海鮮丼でしたよ。
これで、このお値段はお値打ちだと思います。

結局、すぐに完食です(笑)



どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまです。




店名 麺匠 独眼流
住所 浜松市中区高丘東3丁目8-7
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 火曜日