TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

つけめん舎一輝 「鶏二郎」

先日、久しぶりに「一輝」さんに行ってきました!


夜に伺いましたが、運よく並ばずにカウンターにつけました。
帰る頃には、待ってる方がいたので、タイミングが良かったようで、ラッキーでした。



券売機で「鶏二郎」を購入しようと・・・
その上に・・・    二郎セット」というボタン発見!

「鶏二郎」「二郎めし」のセットという事でしたので、迷わずポチっと。



商品到着~

「二郎セット」です。




こちらが「鶏二郎」です。
ガッツリで、ボリューム満点。 ニンニクもドーンとのっています。



鶏もビックサイズで、インパクトあります。
骨付きですが、ホロホロ崩れるくらい柔らかく煮込まれているので、
思ったより食べやすいし、味もしっかり染みていて、美味しいです!



スープは動物ベースで、油が多目。
二郎系というと、濃い目のスープを想像しますが、角のない丸い醤油を使っており、やさしい感じです。



麺はしっかりコシのある、極太ちじれ麺です。
食べ応え十分で、麺自体も美味しいですよ。




そして「二郎めし」です。
油を結構使っているので、二郎系のラーメンと一緒にいただくと、ちょっときついかもしれません・・・。
普通のライスでも、十分だった気がしますね。


久しぶりに、一輝さんならでわの食べやすい「二郎」をいただけました!
美味しくいただけて、満足です。

ごちそうさまでした!



店名    つけめん舎 一輝
TEL      0564-55-0112  
住所    愛知県岡崎市法性寺町荒子54番2
営業時間 (平日)11:30~14:00 / 18:00~22:30(LO22:00)    
       (土日祝)11:30~15:00 / 18:00~22:30(LO22:00)
定休日   月曜日