TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の亭ささき屋 「ピリ辛とんこつ豆乳冷やし麺」

先日、「ささき屋」さんに行ってきました!


久しぶりの訪問です。
お休みだったので、ランチタイムに伺えました。


今回のお目当ては、夏限定の「ピリ辛とんこつ豆乳冷し麺」です。
ちょっと、長いネーミングですね。



野菜で、麺が見えませんね。
冷たい混ぜそばのスタイルで提供されます。




タレは、結構多めに入っており、豆乳の感じも、わかりやすいです。



タレ自体は辛味はなく、こちらのミンチにしっかり辛味と味がついていますので、
しっかり混ぜていただく感じですね!



下手ながら、頑張ってよーく混ぜていただきました。
具がたっぷりで、サラダ感覚でいただけますね!
夏らしい、さっぱいした一杯です。
辛さは、丁度良かったので、好きな方は、物足りないかもしれませんね。



麺は、以外にも細麺のストレートでした。
細い麺の混ぜもありですね。タレや、ミンチが良く絡んで良い感じ。

麺自体しっかり、冷水でしめてあるので、コシもしっかり出ていました!

残った具に、ご飯とも思いましたが、今回は控えました。
きっと、合うと思うので、次回いただきたいと思います(笑)

夏らしいあっさりした一杯で、美味しくいただきました~
ごちそうさまです!




店名 麺の亭 ささき屋
住所 豊橋市大脇町字大脇20-42-101
TEL 0532-41-7715
営業時間 11:30~14:00  18:00~22:00
定休日 月曜日
ブログ 
http://ameblo.jp/mennnoteisasakiya/