TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麵屋ささき「チャーシューメン」

先日、初めて「麵屋ささき」さんに行ってきました!


初訪問でしたので、駐車場がわかりづらかったですが、無事に到着しました。
こちらは、2011年にオープンされた、お店です。

西区の名店、「万楽」さん(薬膳)の系統のお店のようですね。 




メニューは写真入りで解かりやすい感じです。
今回は、「チャーシューメン」にしました!



ランチタイムには、セット物もいろいろあるようですね!





しばらくたって、商品の到着です!

豚骨醤油にワカメです。 間違いなく「万楽」の感じです。
脂身多目の、しっかり味の入ったチャーシューがたっぷりのってます~

個人的に「ワカメ+ラーメンのスープ」は苦手な感じなので、先になるべくいただいてしまう事に・・・
ワカメ自体は嫌いではないのですが、味が強く、スープが全部ワカメ味になっていくのが・・・(笑)






改めて、スープを。
豚骨がガツンとではなく、柔らかく効いているイメージで、飲みやすい印象です。
かえしの感じも淡いので、全体的に丸い感じですね。



麺は、コシのあるタイプで、細麺のほぼストレート。
スープの持ち上げが結構いいので、やさしい感じのスープにはあうのかも知れません。

食べ進むと、チャーシューの下にワカメが結構残っていて・・・失敗した感じでした。


久しぶりに「万楽」系の味を堪能できました!

ごちそうさまです!



店名 麵屋ささき
TEL 052-271-7676
住所 名古屋市東区矢田4-6-3 
営業時間 11:00~15:00,17:00~23:00
定 休 日 木曜日