TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

生姜醤油らーめん 峠 「生姜醤油らーめん」

今年7月にオープンされた、「峠」さんに行ってきました!


入口に「料金前払いとなっております。ご注文を決めてから店内にお入りください」
という表記。
入店してすぐにあるレジで、現金で前払い後、テーブルに。



メニュー表はこんな感じで、醤油、煮干、味噌も3本立てです。
店外でメニューを決めるのに、店内にメニューが必要なのか・・・(笑)



今回は、店名でもある「生姜醤油らーめん」をいただく事にしました。

新潟の長岡発祥のラーメンらしいですが、本場での経験はないので興味ありです。





商品到着です。





写真のイメージよりも、色の濃いスープでした。
トッピングは、チャーシュー、海苔、メンマ、ほうれん草に、すりおろし生姜です。




スープは、鶏ガラベースで、醤油がちょっとキツイ感じでした・・・
思ったよりも、生姜の風味は立っていませんでした。 化調も多目ですね。



麺は中太のストレート。もっちりするタイプですね。
個人的には、もう少し細い麺のほうが、この手のスープにはあうんじゃないかなぁと。

途中で、生姜を溶いたら、風味が増していい感じでしたよ。
昔ながらのじんわり系をイメージしてましたので、想像とは違う感じでしたが、面白い一杯でした。

ごちそうさまです!




店名 新潟生姜醤油ラーメン 峠
住所 名古屋市千種区今池1-4-2
TEL 052-732-8050
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日