TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

黒毛牛骨ラーメン 牛次郎(本店) 「トリプルチャーシューメン」

先日「牛次郎」さんに行ってきました!


今回、初訪問でした。
お昼の時間の遅めに到着です。

2011年にオープンされて、南区に新瑞橋店も2012年に出来ています。



メニューはこんな感じです~
豊富に種類がありました。
4人以上は、ラーメンを2種類にっていうのが、気になりましたけど・・

今回は売りにしている「牛骨ラーメン」の中から「トリプルチャーシューメン」を。




トリプルチャーシューメンの到着です!
トリプルとは、「豚チャーシュー」「牛タンチャーシュー」「牛すじ煮込み」?です。



スープに浸さずに、初めに牛タンを食べるのがお勧めと言われたので、こちらからいただきましたが
柔らかくて美味しいですね!
お昼のサービスライスももらっていましたので、そちらと一緒に・・・(笑)



乳化するほどの濃度の牛骨はあまりであったことがなかったのですが、こちらはガッツリ
濃度が出てます。




店内に入ってすぐに、目についたこちらの圧力なべ? で、出しているんでしょう。


ただ、牛骨は、個人的に甘みが立ってしまうので、そこが気になるところですね。
こちらのお店の場合は、あえて角の立ったかえしと合わせているように感じました。

甘辛い感じですかね・・・




麺は平打ちの中太ちじれです。
麺はモッチリした感じで、このスープにはあっていると思います。
歯ごたえもよく、このタイプの麺にしては、食べやすい感じでした!

久しぶりに、牛骨という、最近少ない感じの一杯をいただきました!
美味しくいただきました。 ご馳走様です。




店名 黒毛牛骨ラーメン 牛次郎 本店
住所 名古屋市東区相生町36-4
TEL 052-935-4488
営業時間 11:30~14:30(LO),18:00~翌4:00(LO3:00)
定 休 日 なし