TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麵屋さくら 「豚香露」

先日、限定が始まったので、いただきに「さくら」さんに行ってきました。


この日、お休みだった為、お昼の時間に訪問です。


中でしばらく待ってから、座れました・・・。
この日、かなりの暑さだったので、セーフというところですね。



今回はこちら狙いでした。
こちらは、「東海三県自家製麺プロジェクト」という企画に参加されていて、
提供が始まった商品です!


こちらが「豚香露」です!





見た目から涼しげ~
麺は「きぬあかり」という、愛知県産の小麦を使った自家製麺です。
多加水なので、もちもち感がしっかりありますね。


つゆは溜りを使っている為、色はしっかり出ていますが、麺をいただいても、丁度いい塩分濃度でした。
それなのに、そのまま飲めるほどあっさりしています。

トッピングされているカイワレ、新生姜、柚子皮なども、一層さっぱりさせてくれますよ!

酸味があるつゆが苦手なのですが、こちらは大丈夫でした~





別で提供されるこちらは、自家製の「塩麹 唐辛子ペースト」
辛さは、かなり控えめで、唐辛子のいい香りが、ガツンとくる感じです。

途中から、豚や麺に絡めながらいただきました!
これ、美味しいですね。 最後まで一瞬で・・・


麺を美味しく食べさせてくれる一杯に感じました。
この麺はすごいです。 かなり好み!












実は、この後・・・

「濃厚つけ麺」もいただいてしまいました(笑) どちらも1玉ですから・・・




豚ベースに魚介の効いた旨味たっぷりのつけ汁に、極太麺!
こちらは、北海道産の「きたほなみ」という小麦粉を使った麺ですが、
これはこれで、いいですね。


冷やしと、熱々をガッツリいただいて、満足でした!

ご馳走様でした!




店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741
営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00
定休日 毎週火曜、第1.3.5 水曜