TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺座かたぶつ 「ころにぼ」

限定が始まったので、「かたぶつ」さんに行ってきました!


お休みの日でしたので、夕方の早めの時間に到着です。



今回のお目当ては、こちらの「ころにぼ」です。
この時期に冷たいラーメンはいいですよね~

冷やし中華もいいですが、汁のあるタイプの冷やしも好きなんです(笑)





券売機で目的のチケット購入後、カウンターでしばらく待つと、商品が到着です!
シンプルな見た目ですが、真ん中の低温調理されたと思われる、鶏が目をひきますね。




アップにすると、こんな感じです。
こちらの「メンマ」が好き・・・。 細いのに、コリコリなんですよ。


やはり、お決まりのスープから。

思ったよりも煮干しが効いています。
冷やしなので、あまりガツンという感じではないのでは? と思っていましたが、
冷やしにしては、しっかり効かせてあって、美味しいです。


麺は細麺ストレートで、コシのあるタイプですね。
よくしまっていて、食感が好みな感じです。




途中で、淵の「わさび」を溶かして味変しましたが、出汁がしっかりしているので、
沢山使っても、結構大丈夫な感じです。

最初、遠目に柚子胡椒かと思ったんですが、「わさび」も中々いいですね。
こちらのほうが、さっぱりかもしれません。


煮干しを上手に使った、あっさりの一杯でした。
美味しかったです! ごちそうさまです。





店名 麺座 かたぶつ
住所 瀬戸市高根町1-45
TEL 0561-88-0039
営業時間  11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 水曜 第三木曜
http://menzakatabutz.blog.fc2.com/