TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

政次郎 「カレー坦々まぜそば」&「みそらーめん」

久しぶり人「政次郎」さんに行ってきました!



夜に伺いましたが、運よくすんなり入店できました。



今回のお目当ては、平日限定「カレー坦々まぜそば」です!
以前まであった、「正宗担々麺」のカレーバージョンです。




こちらが「カレー坦々まぜそば」です!
濃厚な胡麻に、ピリッと辛いカレーの組み合わせです。
2種類のネギと、チャーシュー、フライドオニオンがワンポイントですね。

しっかり混ぜていただきました。
まぜそばにしては、スープが結構入っていますが、これはこれで有りですね。

珍しく細麺というところも、面白いと思います。
コシのしっかりしたストレート麺は、多めのスープをよく持ち上げますよ!

個人的に思っていたよりも辛いので、ご飯によくあうと思います。




ということで、チャーシュー丼もいただいちゃいました・・・(笑)

美味しかったです!




少々足りなかったので・・・
もう一杯「みそらーめん」もいただく事に。



こちらが、季節限定「みそらーめん」です。



スープは、魚介系の出汁に、淡く優しい感じで、味噌が効いています。
胡麻も相性がいいですね。
個人的に、味噌ラーメンは濃い味が好みなのですが、こちらのしっかりした和出汁には
こういう感じのほうがいいのかもしれません。



毎年冬に限定で提供されているのですが、今回は麺をリニューアルして、太ちじれ麺に
変更したとの事。
もっちりした感じで、味噌味にはよくあうと思います。
以前、いただきましたが、こちらのほうが好みかもしれません。


2杯とも美味しくいただきました! ご馳走様です。

この2杯は限定商品の為、必ず提供されているわけではありませんので、あしからず・・・。



店名   政次郎 
住所   豊橋市つつじが丘1丁目9-17
TEL   080-3063-4062
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:30
定休日  水曜日