TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

大勝軒はままつ 「特製もりそば」

先回の記事に続いて「大勝軒はままつ」さんにいってきました!

今年1月4日にオープンした新店です! 浜松は新店ラッシュです


看板のライトがおちてますが、営業中でした。
駐車場も満車で、しばらくグルグル回ってから、ようやく入れました。



こちらのお店は「山岸一雄」の、のれん分け店との表示がありました。

お店に入ってすぐに券売機があります。
その周りで、数人お待ちの方がいました・・・。

とりあえず、「特製もりそば」を購入し、並ぶこと20分くらいで、カウンターの隅が空いたので
そちらに。
チケットを渡す時に大盛り無料とのことでしたが、今回は並盛にしました。

テーブルもたくさんありましたが、食べ終わった器がいっぱい・・・
3人では回らなかったのかもしれませんが、大勢待っている状態だったので少し気になりました・・・。




「特製もりそば」です。    つけ麺ですね。

券売機を見ると、このメニューだけ、もりそば?
あとは「つけ」の表示でしたので、何か特別なのかと思いましたが、普通でした(笑)





つけ汁です。
魚介のかおる、シンプルな感じの、澄んだものですね。

食べやすいんですが、自分にはかなり甘さが目立ちました・・・。
そして、酸味も効いているので、得意な感じではありませんでした。



麺は中太?と思う感じの、つけ麺にしては細めの物。
かなりやわ目で、プリプリした触感でした。

沢山いただくにはいい感じかもしれません。


こちらも次回は中華そばをいただいてみたいです。
同じ麺なら、そのほうが合う気がしますし。

ごちそうさま!




店名 大勝軒はままつ
TEL 053-438-1900
住所 浜松市中区葵西2-16-3
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 木曜日