TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

チャルメラ屋(和田屋)  「チャルメラ屋 中華そば」

先日、チャルメラ屋さんに行ってきました!


はい。和田屋さんです。
チャルメラ屋という屋号は、和田屋さんが定休日の水曜日だけ
使っているんですね。




入り口にはこのように、表示してあります。
この日は、夜に伺いましたが、待たずに入店できました。





券売機にて、チケットを購入。
といっても、種類は「チャルメラ屋 中華そば」だけですが・・・

チケット渡す時に、塩味の場合は店員さんに告げるという、感じです。

今回は、醤油味でいただきました。

あ、ライスやトッピングはありますよ。






到着です。
今回チャーシューは2枚にしていただきました。
1枚でも、2枚でも同価格なところがうれしいですね!
3枚目からは、トッピングのチケットが必要ですが、これだけ大きなサイズなので、
自分は十分です。



厚さも2㎝という、凄いボリュームです。
麺が食べにくいほどの大きさです(笑)

これが、こちらの売りでもありますね!
大きいですが、柔らかく美味しいチャーシューですよ。
しょっぱくないので、沢山ですが、食べられる感じです。





スープは、昔ながらという感じのもので、あっさりした感じです。
色は濃いですが、味的にはそんなに濃くは感じませんでした。
どちらかというと、少し甘めのラーメンですよ。




麺もノスタルジックな感じ。
好みとは少し違った感じですが、悪くはないと思います。

細ちじれ麺なので、スープはのりますよね!

チャーシューのインパクトにやられてしまって、印象が「チャーシュー」になってしまう感じですが
全体的には美味しい一杯です。
次回は、塩味に挑戦したいと思います!
ご馳走様でした!



店名 チャルメラ屋(和田屋)
住所 名古屋市守山区小幡中1-7-1
TEL 052-796-3335
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30
定休日 水曜以外