TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

梅光軒「チャーシュー麺 塩」

先日、何年かぶりに梅光軒さんに行ってきました!


こちらに移転する前なので、何年ぶり?
とにかく、お久しぶりって事です(笑)

閉店時間ぎりぎりでしたが、無事に入店できました。






メニューはシンプルにこんな感じです。



こちらのお店は、旭川に本店のある、旭川ラーメンのお店ですね!


光って見にくいですが、旭川以外は、こちらのお店と、奈良にもあるようです。




ちょっと、それましたが(笑) 今回は「チャーシュー麺の塩」をいただくことにしました!



到着です!
チャーシューが気持ちいいほどのっていますよ。
歯ごたえのしっかりある、さっぱりいただけるチャーシューでしたので、
7枚もあったのですが、くどさなく、ペロッと。

メンマは、コリコリと、いい感じでしたが、ちょっとだけしょっぱいかな?






そんでもって、やっぱり・・・スープから。

澄んだスープは魚介系のお出汁です。
すこーし魚粉も入っているようですね!

かなりあっさりですが、塩分濃度はいい塩梅です。
のみやすくて、美味しいですよ。




麺は、あっさり系のスープにあいそうな、細麺ストレート。
少々ゆで時間が長めだったのか、ゆるい感じでした・・・。

パツンと切れる、歯切れのいいものを想像しましたが、結構もっちりしていて、
変わった麺ですね。

久しぶりにいただきましたが、あっさりしていて、美味しい一杯でした。
旭川のラーメンを、愛知でいただけるのは、うれしかったです。

おいしくいただきました! ごちそうさま!




店名 梅光軒
住所 名古屋市千種区向陽1-12-25
TEL 052-751-1508
営業時間 11:30~14:30  18:00~20:30
定休日 金曜日