TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン壮 歴史を刻め 新栄店 「ラーメン」

10月20日に名古屋にオープンしたお店に行ってきました。

こちらは、もともと大阪の店が、名古屋にも出店したみたいですね。
かなり細長いお店で券売機は外でした。


とりあえず、スタンダードなラーメンを。
普通盛りが300gということのようで、
色違いの洗濯ばさみを食券につけて渡すと、量を調整してもらえるシステム見たいです。


店内に入ると、白い壁に落書き?だらけ・・・。
変わった感じです。

箸、水、おしぼりは、入り口にあって、セルフでした。
箸を持って待ってるスタイル・・・。




「ラーメン」です。
並盛りなので、300gです。



チャーシューは大きいのと、崩しが結構のってます。
ただし、かなり塩分効いてます。




スープは、二郎系という感じですが、こちらも塩分強めですね・・・。
「味が足らなかったら、濃くします」と声をかけていただきましたが・・・。




麺はあまり見ないタイプの太平打ちちじれ麺です。
ワシワシ感のある、この手のラーメンにはよく合う物でした。


二郎系というイメージのラーメンでしたが、自分個人には
チャーシューも、スープもしょっぱさが目立つ一杯で、300gは少々きつかったです。
体調の状態などもあったのかもしれませんが・・・。
若い方などには人気があるかもしれませんね。

ごちそうさま。



店名 ラーメン荘 歴史を刻め 新栄店
住所 名古屋市中区東桜2-19-9
電話 052-935-5910
営業時間 18:00~24:00  ※
12月よりお昼の営業開始
定休日 日曜日
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/