TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

まるぎん本舗 「辛豚そば」

先日、新しく発売になった、辛い豚そばをいただきに
「まるぎん本舗」さんに行ってきました!

たまたま、ご一緒いただいた、アキさんの記事は

相変わらずの人気で、ギリギリ座れました。





こちらが、「辛豚そば」です!

スタンプラリーのパスポートでメンマ増し+卵サービス(いつもありがとうございます)

見た目からして、すでに辛そう・・・。




お約束ですが、やっぱりまずはスープから。

んん~、辛い!

豚そばベースのスープに、辛味噌という、いい感じの「辛いだけではない」スープです。
自分、辛味は得意なほうではないのですが、この感じならおいしくいただける感じですね!

「辣」だけではなく「麻」も効いているといえば、ニュアンスが伝わりますかね。





麺は、他の豚そば(塩、醤油)と違って、混ぜそばに使っている麺でした。
こちらは、もっちり感よりも、少しワシっとした感じですが、相性は悪くないと思います。

ただ、辛いスープなので、しっかりした、豚そばの麺も有りかもしれませんね。
好みは分かれそうですが・・・。



今回珍しく、辛いラーメンをいただきましたが、これからの寒い時期にはおいしくいただけますね。
苦手のくせに、注文頻度が増えるかもしれません(笑)



ちなみに、こちらには細麺の商品もあって、メニュー豊富です。

こんな感じの醤油ラーメンも、よくいただきます。

おいしくいただきました!

ご馳走様です!



店名 まるぎん本舗
住所  豊橋市柱5番町11
電話  0532-37-1019
営業時間  【昼】11:30~14:00   【夜】17:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日 毎週水曜日