TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

つけめん舎 一輝 Anjo 「つけめん 元味」

先日、新しく「一輝」さんの2号店が安城にオープンしたので、
オープン当日の夜に行ってきました。




伺ったのは、21時近かったのですが、予測どうりすごい行列でした・・・。
結局1時間くらい並んで、店内に。




券売機の前で、岡崎店にはないメニューに迷いましたが、今回は「つけめん元味」に。
並んでて、お腹がすいたので、チャーシューご飯も、いただきました(笑)

でも、中華そば、白まぜ、黒まぜ、などが次回は候補に上がりそうです!




少し待って、商品到着です。
まず、目に入るのは「99.99 Tokyo」の文字ですが、この麺は東京から拘って取り寄せているとの事です。





つけ汁もマイナーチェンジしたという事ですが、見た目には醤油タレの色が濃くなった感じがしました。

実際飲んでみると、ベースはマイルドになった印象でしたが、見た目通りタレは強め・・・。
少し塩っぱく感じましたが、味の方はなかなかでした。





そして、こちらが「99.99 Tokyo」です。
岡崎のおみせの麺と食感が違いますね!
表面もツルツルという感じではなく、ワシワシよりと思います。(わかりにくい表現ですいません・・・)

同じ麺を使っているのなら、まぜそばに使ったほうが自分は好みかもしれません。


他のメニューも色々食べてみたいです。
岡崎とは違うj感じで、いただけて美味しかったです!
ご馳走様です!


店名 つけめん舎一輝Anjo
住所 安城市南町17-22
TEL 0566-77-0166
営業時間 平日11:30~14:00  18:00~22:30
     土日祝 11:30~15:00  18:00~22:30
定休日 月曜日