TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麵屋 さくら 「冷やしラーメン 2013 Ver.1」

先日ですが、「麵屋さくら」さんに行ってきました。
今回は、「冷やし」が始まったとの事で、それをお目当てに。





本当は、「冷やしボンゴレロッソ」もいただきたかったのですが・・・。

前日に、完売の情報が有り、わかっていたのですが残念です。






今回は、こちらを堪能させていただきました!
「冷やしラーメン 2013 Ver.1」 です。

まず、目が惹かれるのは、大きなチャーシューですね。
低温調理したロース肉なんですが、しっとりしていて、柔らかく、おいしい!
塩分濃度も丁度いいと思います。





スープは澄んでいて、魚介の旨みたっぷりの冷たいものです。
枯れ本節を使っているそうで、上品な中に、ガツンと出汁を感じられますね~

タレは淡い感じで効かせてあり、好みな感じでした。
また、油を使っていないので、繊細な感じが邪魔されず、よりあっさりいただけますね。





麺は多加水の中太ストレートです。
もう少し細めの物を想像しましたが、スープがしっかりしているので、こういう感じもありだと思いました。

適度なコシがあって、ツルツルした感じがよかったですね。

おいしくいただきました! ごちそうさまです。

癖で、麺を持ち上げて、「ふ~」ってしてしまったのは、ここだけの話です(笑)






店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741
営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00
定休日
 毎週火曜、第1.3.5 水曜