TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

つけめん まぜそば 麺喰(めんばみ) 「裏まぜあさりちゃん 」

先日、 麺喰さんまで行ってきました。



瀬戸の「かたぶつ」さんからの連食でしたが、かなりご近所さんでした。
5分も走れば、到着です。

写真もまだ明るいですね。





つけめんも気になりましたが、限定ということで、やっぱり「あさりちゃん」ですよね・・・。

今回は、「裏あさりちゃん」をぽっちっと。

この日、開店間もない時間だったため、お客さんは自分だけでしたが、
待っている間に、続々と入店してほぼ満席でした。
さすが、人気店ですね!







こちらが「裏まぜあさりちゃん」です。
要は、アサリのまぜそばですね!
かなりの大粒です。

裏というのは、ノーマルと比べてピリッと辛いタイプです。






唐辛子が見えますかね。
自分はあまり辛いのは苦手なので、「初級」の辛さにしてもらいましたので、やさしい辛さで
丁度良かったです。

特異な方には初級、中級、上級とあるそうです。






スープは、あさりの出汁と香辛料が効いたもので、異国感も感じる濃い目の味付けです。




麺は、平打ちの太ちじれ麺ですが、このちじれがスープがよく絡んでいい感じですね。
食感もよくて、おいしい麺でした。


迷わず、ご飯も投入してしまいました・・・。




よく混ぜて、一気に完食です。

先回は「あさりちゃん」をいただきましたが、こちらのほうが好みでした。
この感じのスープには、ピリッと辛みがあったほうが、よかったですね。

おいしくいただきました。 ごちそうさまです!




店名     つけめん まぜそば 麺喰(めんばみ)

住所     尾張旭市瀬戸川町2-83

TEL      0561-54-1223

営業時間  11:00~14:00,18:00~21:00

定休日   火曜日